FC2ブログ

記事一覧

充実時間

2回目の はたけ到着するなり「かなぶん〜」と言って、見せてくれました     畑仕事より、虫探しに夢中       ネギを引き抜いた後、石灰をまき、空気をたっぷり       まっくすは、幼虫観察含むよう 耕します(耕起)これが、力仕事       イチゴのなが〜く伸びた茎(ランナー)を切ります        「あってんとう虫おった」伸びたままだと、そこから根が出るそうです       使った桑の...

続きを読む

親子栽培教室

今年度1年間、野菜の育て方を中心に 植物の栽培方法を 親子で教えていただきます市の広報誌で募集があり、昨年から継続の方も含め 11組の家族が参加するようですブロッコリーに花が咲いています咲いていないところは、食べれるため 手でちぎりますどこが食べれるのか、じっくり観察していますワケギを引き抜いていますまっくすも、引き抜きますこの感じがたまらないこちらは、ネギ根元を ハサミを使って切りますネギのアタマにつ...

続きを読む

プロフィール

ジェリー

Author:ジェリー
自身の子育て中、夫の赴任先の熊本県で【あそびのアトリエリボンクラブ】に出会う。赤ちゃんの発達やあそびの重要性と赤ちゃんとモノ・ヒトの関わりに興味を持つ。【あそびの心理研究所】所属。あそびのアトリエ開設講座を受講。赤ちゃん学会会員。
2013年大阪池田ルームを開設。2019年大阪枚方市に場所を移し、ひらかたルームに名称変更。22歳・19歳・13歳の子どもの母。

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問者数