あそびのアトリエ リボンクラブ大阪池田ルーム(旧ママりす日記)





たからもの :: 2011/11/30(Wed)

昨日、幼稚園で はじめて 「どろだんご」を 作りました

PB300692.jpg

今まで お友達がつくるのを 真似して試みることは ありましたが、
うまく 「かたまり」が つくれず、じぶんには できない領域だと 思っていたようでした

大事そうに だんごを扱う手は まるで 小動物をお世話しているみたいです

よほど うれしいのでしょう



今日のお迎えのときも、片手に 持ちながら サッカーに興じています

だいじょうぶかな? こわれないかな? 心配です



少しして まっくすをみると、サッカーからはずれ、じぶんの手の中に視線を落とし

目を しぱしぱさせています

  
  ああ~っ こわれてる~



  どうするの?


目が 合いました

こちらに 走ってきました

たまらず なきだしましたが、だんご名人ともだちに 助けてもらい 上の写真のように ぶじ 修復しました 


今日は 家に 持ち帰りました。 リビングにまで 持ち込む勢いでしたので、それは 阻止しました

  1. ̾すくすくまっくす
  2. | trackback:0
  3. | 本文:0
次のページ