あそびのアトリエ リボンクラブ大阪池田ルーム(旧ママりす日記)





春はそこに・・・ :: 2012/01/30(Mon)

 
今日は、勤務もなかったので

春から 勤務先のスペースをお借りしてスタートする 幼児教室のチラシを作っていました


P1300928.jpg
「あそびのアトリエ リボンクラブ in 大阪箕面分室」
 と しました


「分室」というのは わたしの本ルームではなく、「暫定の出張所」 とでもいいましょうか



まだまだ手直しする箇所もありますが、ここまでできるまでに

娘たちに いろいろ教えてもらいながら、


あきれられたり、


大笑いしながら




の制作でした



彼女たちなら ものの数秒でやってのけることも、

わたしは 何分もかかります


「ってか この線、これ どうやって出してきたん 逆に こうするほうがむずかしいやろ。
こんなことして、出す人おらんで」 などなど ボロクソです



笑いすぎて 涙がでるほど・・・



そして、この出来栄えに うれしさのあまり 見入ってしまいました(自画自賛)
「ねえ、ねえ、これ見たら うわ〜たのしそう〜ここ 行ってみたいって気にならん?なるよね〜
を 連発するわたしに


ビジネス笑顔で
「そうやね」と こたえる長女



じぶんの目指すものが カタチになったはじまりです


いやいや、こんなとこで満足してちゃ いけません


あそびのアトリエで学んでいることを、ひとりでも多くの親子につたえていけるよう
勉強しなくては・・・



blogrankingバナー










  1. リボンクラブ
  2. | trackback:0
  3. | 本文:2
次のページ