あそびのアトリエ リボンクラブ大阪池田ルーム(旧ママりす日記)





2014年長児合宿 ② :: 2014/03/30(Sun)

夕食の準備もみんなで。










「のびる」の下ごしらえはボッスさんと。このあとグルグルにします。





翌日→

もうすぐ小学生になる子達。
自己紹介をしています。


みんなの目がジブンを見てるってドキドキするね!

緊張するけども、ジブンのことを伝えます。知ってもらいます。

お友だちのことを知るとともに、どんな声でどんなふうに、どんなことを言えばよりかっこいいのかもわかってきますね。

カエルも見つけました!


ジジさんと笹舟つくり?土筆見つけ?


頭を集めてボードゲーム

こんな光景も珍しいものになるのではないでしょうか?
いまでは、たいていその中心にDSゲーム機ですよね。



もうすぐ1年生。
少し先に生まれたわたしたちおとなは、
あなたたちのこれからを信じ、
夢やあふれるエネルギーを持って世の中に飛び立っていくよう強く願っています。応援しています!


  1. 戸外での活動
  2. | trackback:0
  3. | 本文:0
次のページ