あそびのアトリエ リボンクラブ大阪池田ルーム(旧ママりす日記)





熊本の地震 :: 2016/04/15(Fri)


熊本では、深刻な被害をもたらした大きな地震がありましたね。


わたしや池田ルームをお手伝いしてくれているニーナさんにとって、かつて住んだことのある場所であり、大切な人が多くいるところです。


昨晩は熊本市内に住む娘の友だちが家の中の惨状を知らせる写真を送ってくれ、ショックを受けました。

きっと私たち家族が住んだ家も相当なダメージを受けたはずです。



わたしがまだ独身だった頃、大阪で経験した阪神大震災のときのことが思い出され、昨夜はどれほど不安な夜を過ごしただろうかと胸が痛みました。


幸いにもみんな無事にいてくれて何よりです。


散乱した物の片付けは、骨が折れる作業ですね。
どうか気落ちしないよう気持ちを強く持って下さい。



リボンクラブのことをよく知って下さる池田ルームの会員の方々からも、心配されるお声を頂戴しました。


お蔭様でスタッフの無事を確認できましたのでご報告致します。
ありがとうございました。




関連記事
  1. 日々のこと
  2. | trackback:0
  3. | 本文:0
<<デンマークのこどもたち | top | 新年長さん!>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://omocharibon.blog.fc2.com/tb.php/1001-7311f2e5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)