あそびのアトリエ リボンクラブ大阪池田ルーム(旧ママりす日記)





速報! :: 2016/06/03(Fri)


蛹室を作っていたカブトムシのさなぎの瓶を下駄箱から出してみると、

な、なんと羽化していました!

メスです!


(ちなみにもう一匹いた幼虫は蛹になる前に死んでしまいました😢)


いつ地表に出てきてたのかな~?
前に様子を見たのは2週間くらい前だったような・・


昨年
里親になってくれたリボンクラブの会員の皆さま、

注意して見てみてくださいね。
そろそろですよ~!

無事、羽化に成功した方は性別を教えてくださいね。
オス×オス、あるいはメス×メスだった場合は
トレードしましょうね~


花婿さん、募集中で~す💕







関連記事
  1. 生き物・植物を育てる
  2. | trackback:0
  3. | 本文:0
<<乳幼児の身の回り | top | 記憶あそび>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://omocharibon.blog.fc2.com/tb.php/1028-1b79ae58
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)