あそびのアトリエ リボンクラブ大阪池田ルーム(旧ママりす日記)





好物への道のり :: 2012/01/26(Thu)

最近、まっくすの食が細くなったことが気になり、

間食が多いかな~など いろいろ考えていて・・・


まっくすの 好きなおかずって なんだろう


聞いてみたら


「エビフライ」とのこと


そうね~ 揚げ物 あんまりしないしね~と 思いつつ


リクエストにお応えして、夕方 一緒にエビを 買い、 帰宅するなり

「エビフライ はやくして



そんなに すぐに できませんよ~


「じゃあ、すぐ 食べれるよう 手伝ってよ~」 と おねがいすると

P1260916.jpg
いつもの椅子を 運んで来て 手伝ってくれました

「エビはね、買ってきたら こんなふうに殻がついてるから あしと一緒にとってね。しっぽは 残ってて
いいから」 と、だけ言い 並んで 殻剥き・・

うんうん、じょうずに 剥いています


「とれたよ~」 と言うので 見てみると、しっぽも とれていました

再度 「しっぽは のこして いいよ」

2尾目に 挑戦

P1260915.jpg
「あ~ また とれちゃった~」

そうね しっぽのみ 残すのは むずかしいか まあ いい、どうせ 食べないところだし

この作業中 手を水で流したり、拭いたりしていた まっくす

エビ独特の 濡れていて ヌルっとした感じが 気になったのか、この2尾を最後に 台所からいなくなりました




この日疲れていて まっくすが寝てしまうかもしれないと思い、
いそいで 残りの殻を剥き 衣をつけ終わって

さあ、揚げるぞっ


・・・で、まっくすを みると

P1260918.jpg


好物へありつけるまでの 道のりは だいぶん 遠いようです



blogrankingバナー
関連記事
  1. おりょうり
  2. | trackback:0
  3. | 本文:0
<<びゅんびゅんごま | top | 果敢な挑戦>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://omocharibon.blog.fc2.com/tb.php/103-2b1be327
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)