あそびのアトリエ リボンクラブ大阪池田ルーム(旧ママりす日記)





オタマジャクシが・・ :: 2016/06/23(Thu)


今朝、手が出現したオタマちゃんの水替えをしようと戸外へ出すと、

それまで茶色っぽい田んぼの土のような色だったのに、突然 緑色に見えるようになりました!



また、みずの中でじっとしていることが多かったオタマちゃんが、
網で捕まえられる危機に瀕して
手と足で壁を伝い歩くのです!


肺の機能が完成したのでしょうか。

それにしても長い尾はそのまま。


めっちゃかわいい😍

調べたところ、カエルは生き餌しか食べないようなので、明日にでも放すことになるかと思います。


生き物や植物の成長に、こんなに驚きと感動と愛おしさを感じるなんて
年をとったからでしょうか笑!




関連記事
  1. 生き物・植物を育てる
  2. | trackback:0
  3. | 本文:0
<<アレもしたい!コレもする! | top | 幼児期の生活経験>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://omocharibon.blog.fc2.com/tb.php/1042-cb168fec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)