あそびのアトリエ リボンクラブ大阪池田ルーム(旧ママりす日記)





生命の神秘 :: 2016/07/07(Thu)



今朝、学校に出かける前
玄関先で
「でてるで~」と息子。


???

見ると、サナギから上半身?出ていました!


息子はイモムシ系が苦手のようで、熱心に観察することはなかったのですが、
毎朝、虫やメダカを見てから学校へ行っているようです。


「ホンマやね。学校から帰ってくる頃には脱皮も終わってるやろうな~」


と言ってから2時間後、



立派なアゲハになっていました!


ついでに、

わが家の独身女子にイケメン?男子がやってきました!笑


今はやりの?2週間限定の共同生活です!



快く譲ってくださった方々、
生命の神秘に触れる素敵な機会にご協力下さり、
ありがとうございます!!



関連記事
  1. 生き物・植物を育てる
  2. | trackback:0
  3. | 本文:0
<<肯定的に受け取る訓練 | top | 親子の愛着関係>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://omocharibon.blog.fc2.com/tb.php/1051-8445b1fd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)