あそびのアトリエ リボンクラブ大阪池田ルーム(旧ママりす日記)





もう一体できました! :: 2016/07/21(Thu)


まだ植毛がのこってはおりますが・・
できました!




顔がないときも、
髪の毛がないときも
完成する前から既に持ち主の女児に愛され、
人形教室のときはいつも彼女が手に持ってやってきていました。


お母さんが作っているのを側で見てきているので、今後ずっと人形を見るたび
「お母さんがじぶんに作ってくれた」ことがわかることでしょう。


余談ですが、
高校生になる次女は今でも枕周辺に厳選されたぬいぐるみをいくつか置いています。
(大きくなるごとにその数は減っていってはいます。)
そのなかに、彼女が大好きだったサマードレスをリメイクしたドレスを着た人形もいます。


一人暮らし中の長女は
引っ越しの荷物に人形を入れました(わたしが!)
実際に部屋に置いてあるかはわかりませんが、遠方からわたしが応援してることを思い出して欲しいなーと思っています。


もはや何もしてやれないくらい大きくなった彼女たちに、もの言わぬ人形が何かの支えになってくれたら・・


そんな願いを込めた母の作る人形がまた一体生まれたことが嬉しいことです。


お疲れ様でした!


次回は9月後半からクリスマスに向けて作ります。




関連記事
  1. お人形教室
  2. | trackback:0
  3. | 本文:0
<<おもちゃと関わる力 | top | 集中力と持続力が!>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://omocharibon.blog.fc2.com/tb.php/1057-df726348
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)