あそびのアトリエ リボンクラブ大阪池田ルーム(旧ママりす日記)





『家族の家事ノオト』 :: 2016/09/15(Thu)


転勤族でしたので、3人のこどもを幼稚園に通わせるにあたり、関西・九州とじつに計5つの園に通ったことになる。

なかでも末っ子を通わせていた幼稚園は最も少人数でこじんまりとアットホームな雰囲気で、
卒園するときは、もうここに来れなくなるのかと思うと寂しくなるような園だった。


その幼稚園に通わせていたお母さんたちは、
多才な方がたくさんいて、わたし自身も刺激を受けた。
育児や安全な食事、絵本や健康などなど、
お母さんがイキイキと毎日を送るヒントを随分与えていただいた。


今は府外へ転居されているので直接お会いする機会は難しくなったけど、
園で出会った彼女から学ぶものは大きい。
彼女のような人がいるから頑張れる。

パワフルで自身のこどもだけでなく地域のこどもたちのことも視野に入れて活動されている彼女のブログをご紹介。


吉田さん(家事セラピスト)のブログ(下記をクリック!)
家族の家事ノオト



関連記事
  1. 幼児教育
  2. | trackback:0
  3. | 本文:0
<<つみき | top | 疲れるほどあそぶ二人>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://omocharibon.blog.fc2.com/tb.php/1081-3df0d4e6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)