あそびのアトリエ リボンクラブ大阪池田ルーム(旧ママりす日記)





ある日の年長児さん :: 2016/09/27(Tue)


カプラを半分の幅ずつずらして螺旋階段を作ることができます。瞬時にカプラの両端に視点を移動して注意を払うとこんな積み方もできるようになります。(5歳後半)

一つ、また一つと高く積むことに成功するごとにどんどん嬉しくなっていくようです。
構成あそびが得意で、美しいと感じることにセンサーが敏感に働く感受性の豊かなこどもです。


ひらがなに興味があります。
〝読み″は全て習得し、〝書く″のは自分の名前に含まれる文字を知っているとのこと。

指3点で鉛筆を支持しています。こうなると運筆練習も可能になります。



たくさんの情報の中から、〝とこちゃん″を探し出すことができます。



作りたいイメージを持ち、配置することができます。

さすがですね~!


関連記事
  1. 心・身体の制御 5歳児
  2. | trackback:0
  3. | 本文:0
<<超低速モード | top | ママたちへのメッセージ>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://omocharibon.blog.fc2.com/tb.php/1084-ff5d7156
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)