あそびのアトリエ リボンクラブ大阪池田ルーム(旧ママりす日記)





あかちゃんからこどもへ :: 2016/11/24(Thu)


ちょっと前までママに抱っこしてもらってやって来ていた○ちゃん。
歩けるけど、歩きたくないの!としっかり主張していましたが、
このところ元気にアンヨでやって来るようになりました。
玄関でジブンで靴を脱ぐ姿に、大きくなったなぁと感心しちゃいます。

○ちゃんのお気に入りのアイスクリーム(ジブン=黄色、ママ=ピンク、ジェリーさん=茶色)を配分します。3人に一対一対応。



最近、もっぱらお気に入りのジャンプ!

ボブルスを倒してその上に立つと、ママの手を握ってジャ~ンプ!
慣れてくると一人でもジャンプできます。
前庭系や固有感覚の刺激をみずから求めるのですね~


隙間に入れるおもちゃ。

隙間に合わせてずいぶん手首の内・外転が滑らかになり、円盤がスイスイ吸い込まれるように入れることができるようになってきました。






最近は、ママが普段お兄ちゃんたちに言うことを
ママの代わりに言ってくれるようになったのだそうです。

よく聞いてるんですね~
○ちゃんのおウチにはママが二人いるみたいですね。


帰りは一人で玄関の階段を下り、元気にアンヨで帰っていきました。


おさんぽが楽しくなりますね!



関連記事
  1. いやだ!ちがう!2歳児
  2. | trackback:0
  3. | 本文:0
<<空間をあそぶ | top | 創造の翼を広げられるように>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://omocharibon.blog.fc2.com/tb.php/1109-5b2086ed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)