あそびのアトリエ リボンクラブ大阪池田ルーム(旧ママりす日記)





ミツロウキャンドル作ってま~す🎄 :: 2016/12/14(Wed)



今月はミツロウキャンドルを作っています。


午前中の時間にくる小さい人たちとは、ママにお手伝いいただき、ミツロウのハニカムシートをクルクル巻きます。

うん、その調子!じょうず、じょうず



午後からくる就園児さんたちは、溶かしたミツロウチップを芯に付着させては乾かしてを繰り返します。

この手仕事、なかなかヒマかかります!

なんでもスグにできちゃう便利さに慣れていると、飽きてしまいそうな程。

でも、少しずつ太っていくキャンドルを見たり重さを感じたりするのって面白いものですよぉ~



手が疲れたり、飽きてしまったときは
ママにお手伝いいただきましょう~


いえいえ、わたしは手が疲れたってジブンで完成させたいのよ~


みんななかなか市販されていないような個性あふれるキャンドルができています。
一回目のプレイングで完成させたら乾かして、
次にきたとき持って帰ってもらいますね。


こどもたちが楽しみにしているクリスマスの夜に彩りを添えるとともに、あま~いミツロウの香りも堪能できることでしょう🎄







関連記事
  1. リボンクラブ
  2. | trackback:0
  3. | 本文:0
<<発達のプログラム | top | 協同へ>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://omocharibon.blog.fc2.com/tb.php/1119-3e884c27
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)