FC2ブログ

記事一覧

ミツロウキャンドル作ってま~す🎄



今月はミツロウキャンドルを作っています。


午前中の時間にくる小さい人たちとは、ママにお手伝いいただき、ミツロウのハニカムシートをクルクル巻きます。

うん、その調子!じょうず、じょうず



午後からくる就園児さんたちは、溶かしたミツロウチップを芯に付着させては乾かしてを繰り返します。

この手仕事、なかなかヒマかかります!

なんでもスグにできちゃう便利さに慣れていると、飽きてしまいそうな程。

でも、少しずつ太っていくキャンドルを見たり重さを感じたりするのって面白いものですよぉ~



手が疲れたり、飽きてしまったときは
ママにお手伝いいただきましょう~


いえいえ、わたしは手が疲れたってジブンで完成させたいのよ~


みんななかなか市販されていないような個性あふれるキャンドルができています。
一回目のプレイングで完成させたら乾かして、
次にきたとき持って帰ってもらいますね。


こどもたちが楽しみにしているクリスマスの夜に彩りを添えるとともに、あま~いミツロウの香りも堪能できることでしょう🎄







関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ジェリー

Author:ジェリー
自身の子育て中、夫の赴任先の熊本県で【あそびのアトリエリボンクラブ】に出会う。赤ちゃんの発達やあそびの重要性と赤ちゃんとモノ・ヒトの関わりに興味を持つ。【あそびの心理研究所】所属。あそびのアトリエ開設講座を受講。赤ちゃん学会会員。
2013年大阪池田ルームを開設。2019年大阪枚方市に場所を移し、ひらかたルームに名称変更。22歳・19歳・13歳の子どもの母。

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問者数