あそびのアトリエ リボンクラブ大阪池田ルーム(旧ママりす日記)





つみき寿司 :: 2017/07/04(Tue)


わたしが常々、オモシロイなぁと思っているクリエイティブな会社の一つに、plaplax(株プラプラックス)という会社があります。


なんとかワークショップなどお願いできないものかとチャンスの到来を密かに待っているのですが笑、


今回、そのplaplaxさんが積木の販売をしていることを知りました。


これは買わねば!とおもちゃ好きなわたしは早速注文。


届きました~♪
その名も「つみき寿司」



美しい木の箱。



フタを開けると、

これまた美しく並ぶ寿司がびっしり🍣


フタを返すと寿司をのせる台に早変わり。


白いごはん=シャリ、の二分の一の高さのネタ、
その六分の一は巻き寿司のネタ。
太巻きにはそれがぴったりと四つ収まる気持ち良さ。


内容数と大きさから机上であそぶ積木ですが、
あそぶことで、数のオモシロさ、ぴったり合う美しさ、色、手触りなど、


久々に出会ったお気に入りのおもちゃです~

こどもたちはどんなふうにあそぶか楽しみです!








関連記事
  1. おもちゃ
  2. | trackback:0
  3. | 本文:0
<<白玉だんごづくり | top | 「こびとのごはん」始めます!>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://omocharibon.blog.fc2.com/tb.php/1177-3c791d1a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)