FC2ブログ

記事一覧

お世話になりました

今年一年お世話になりました。

来年の幕開けはあそびのアトリエの3歳からのこどもの料理教室「こびとのごはん」からスタートします!




講師の大谷愛さんは能勢で食を通じて里山の魅力を伝えるお店をはじめました。

ノマディック


調味料に塩麹や甘酒を使った
お料理やおやつを販売されています。


ノマディックのシフォンケーキをいただきました。
これまでのシフォンケーキのイメージを覆す、しっとり、ズッシリしたほのかな甘みのあるケーキでした。


わたしのたっての願いで、こびとのごはんのときにノマディックのおやつコーナーを設けて販売してもらえることになりました!ぜひ、食べてみてくださいね。


また、今回のこびとのごはんの献立にある豚汁のお味噌は自家製です。
2月にはお味噌の仕込みがありますから、
親子での参加もお声がけいただいています。

ご都合が合えば、こちらもおススメです!



2018年も、さっそくお口もお腹も満足にしてくれる楽しみから始まりますね。

わたしも今から楽しみです。
どうぞよろしくお願いします🎍



ジェリー












関連記事

コメント

突然の訪問、失礼いたします。
私はこちら⇒b--n.net
でブログをやっているさくらといいます。
色々なブログをみて勉強させていただいています。
もしよろしかったら相互リンクをお願いできないでしょうか?
「やってもいいよ」という方はコメントを返してくだされば、
私もリンクさせていただきます。
よろしくお願いします^^

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ジェリー

Author:ジェリー
自身の子育て中、夫の赴任先の熊本県で【あそびのアトリエリボンクラブ】に出会う。赤ちゃんの発達やあそびの重要性と赤ちゃんとモノ・ヒトの関わりに興味を持つ。【あそびの心理研究所】所属。あそびのアトリエ開設講座を受講。赤ちゃん学会会員。
2013年大阪池田ルームを開設。2019年大阪枚方市に場所を移し、ひらかたルームに名称変更。22歳・19歳・13歳の子どもの母。

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問者数