FC2ブログ

記事一覧

おもしろ体験大集合!


グランフロント大阪 北館ナレッジキャピタルでは、
3/24,25に多彩なワークショップを開催するようです。
2018.03.24-25ワークショップフェス




先に言っておくと、わたしは関係者ではありません。


子どもや親子を対象に、なかなか自宅では体験できない面白い取り組みを企業や大学、NPO、博物館などが協力してくれ、
無料または少額で体験できます。


わがやも色々やってみたことがあるのですが、
職人さんと錫(すず)の加工をしたことがありました。
熱すると液体になり、冷やすと固まる。
温かいうちに叩くと曲げることができる。
金属の加工なんて、滅多に経験できませんからとても良い機会になりました。


息子は高学年になり、土日は自分の選んだ活動をしていますから
このようなワークショップに参加することはなくなってしまいました。


お外は寒いし、公園ばかりも飽きちゃった~なんて方は
こんな機会を利用してみるのもいいですね!






関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ジェリー

Author:ジェリー
自身の子育て中、夫の赴任先の熊本県で【あそびのアトリエリボンクラブ】に出会う。赤ちゃんの発達やあそびの重要性と赤ちゃんとモノ・ヒトの関わりに興味を持つ。【あそびの心理研究所】所属。あそびのアトリエ開設講座を受講。赤ちゃん学会会員。
2013年大阪池田ルームを開設。2019年大阪枚方市に場所を移し、ひらかたルームに名称変更。22歳・19歳・13歳の子どもの母。

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問者数