あそびのアトリエ リボンクラブ大阪池田ルーム(旧ママりす日記)





完成続々 :: 2012/03/02(Fri)

昨日 完成を見せに お持ちくださいました

お人形1
なが〜い 髪の毛がすてきな お人形に しあがりました

明日の おひなさまの日が お誕生日の お子さんのプレゼントに なるそうです


ほっぺには ミツロウクレヨンで ほんのりピンクに


おもちゃのキッチンに向かって、食材を鍋に入れてあそぶのが お気に入りの 
○ちゃんの あそびに、人形が くわわるかもしれませんね


お人形を とおして、生活を 再現したり、

ことばにならない思いを 解消してくれたり、

一緒に喜んでくれたり、

ともに悲しんだりと、


○ちゃんの よきパートナーになることでしょう

また エピソードを お聞かせくださいね

お疲れさまでした


また この方とお話した中に、
「ここで、【お人形教室】に出会わなかったら、お人形を手作りするという機会に
巡り合わなかったかもしれない」 というはなしが ありました

わたしも 過去を振り返ると、確かにそうです

細々とでも、このような活動を続けていくことの 大切さに 改めて気づくことができました


一日 早いですが、
○ちゃん、2歳の お誕生日 おめでとうございます

blogrankingバナー

関連記事
  1. お人形教室
  2. | trackback:0
  3. | 本文:0
<<5歳児の観察 | top | 人形完成>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://omocharibon.blog.fc2.com/tb.php/126-bb3bcc9c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)