FC2ブログ

記事一覧

にじみ絵 イベント




P6251834.jpg

こどもに体験させてみたいと 人気の「にじみ絵」

夏休みに イベントを企画していますので、この機会に ぜひ参加してみませんか

  『シュトックマーの絵の具を使ったにじみ絵』
濡らした画用紙に絵の具を垂らしたり描いたりして、色がにじみ混ざり合う様子を楽しみます。
こどもは描き出す色の美しさから、いろいろな感情を生み出します
絵を描く際にたいせつなのは上手・下手ではなく、そうした感情を感じることです


日時 : 7月27日(金) 10時30分~12時

場所 : リボンクラブ上本町ルーム

定員 : 親子5組

参加費 : 1組1,300円


※子どもの人数により追加料金が発生する場合があります。
親子1組に四切画用紙一枚お渡しします。
それを4枚に切り分けて使用します。足りない場合は1枚100円で購入していただくことになります。あらかじめご了承ください。


シュトックマーの絵の具とは・・・
発色の良さや透明感は、プロのアーティストの要求にも応えることができます
単色の美しさはもちろん、重ねることで あらゆる中間色を実現できます




にじみ絵を乾かしているあいだに、シュトックマーのクレヨンを使用し不思議で素敵なことをしたいと思います。
わたしたちスタッフも知ってはいたけどなかなかできないでいました。
せっかくするならたくさんの方がいるときにしたいと思っていたので、今回思い切ってすることにしました!
何をするかは…お楽しみに♫




参加ご希望の方はomichinokami@gmail.com(ニーナさん)までメールでお申し込みください。
6月28日~7月2日までメールを確認することができません。
3日以降確認しますが、申し込み多数の場合はメール先着順とさせていただきます。


P6251832.jpg P6251833.jpg



あそびのアトリエ リボンクラブ大阪上本町ルームの ニーナさんのブログも合わせてご覧ください


関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ジェリー

Author:ジェリー
自身の子育て中、夫の赴任先の熊本県で【あそびのアトリエリボンクラブ】に出会う。赤ちゃんの発達やあそびの重要性と赤ちゃんとモノ・ヒトの関わりに興味を持つ。【あそびの心理研究所】所属。あそびのアトリエ開設講座を受講。赤ちゃん学会会員。
2013年大阪池田ルームを開設。2019年大阪枚方市に場所を移し、ひらかたルームに名称変更。22歳・19歳・13歳の子どもの母。

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問者数