あそびのアトリエ リボンクラブ大阪池田ルーム(旧ママりす日記)





夏の畑 :: 2012/09/16(Sun)

まっくすの最大の楽しみ

ブドウの収穫がそろそろですが、

あいにく今回は、まっくすも次女も
園・学校行事のため

わたし一人栽培教室へ行って来ました


万願寺唐辛子の収穫

お恥ずかしいのですが、わたしはこれまで万願寺唐辛子を買ったことがなければ、調理したこともありません

クックパッドにお世話になります~

今回は、幼稚園にお迎えに行く時間が迫っていたので、


少ししか作業できませんでした


我が家割り当てのツルムラサキが
ジャングル状態なので、あわてて収穫

額から玉の汗が流れます


「ほらほら、もうお迎えの時間でしょ!」と促され、

畑を後にする直前、指導者の方が作って来られた

シソジュースを一杯いただきました!

とってもおいしく、どこかなつかしい

「自由に持って帰りや~」と言われてたけど、収穫しなかったシソ・・・


これならこども達飲むな~と再認識

こちらもチャレンジしたくなりました~

今回の収穫は、
キャベツ、ナス、ネギ、空心菜、モロヘイヤ、ゴーヤ、ツルムラサキ、オクラ、カボチャ


そうそう、ブドウですが
次回収穫できるようなのです

しかし、次回もその次も
こども達の運動会に当たるため参加できそうにありません

全家庭に行き渡るよう 何度かに分けて、収穫するようですが
はたしてまっくすの願いは叶うのか?


乞うご期待!

関連記事
  1. はたけ
  2. | trackback:0
  3. | 本文:0
<<夏休みの作品(?) | top | お人形制作再始動>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://omocharibon.blog.fc2.com/tb.php/243-ae29d2d7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)