あそびのアトリエ リボンクラブ大阪池田ルーム(旧ママりす日記)





ゆっくり、しっかり :: 2012/09/20(Thu)

最近、また「あるくのイヤイヤ期」強化週間?のようで


なかなかスムーズに進まないこの頃・・・


刺すような陽射しはなくなったものの、まだまだ汗が流れます

そんな最近のスナップ


雨の日
「もうあるきたくない!」と言って傘を投げ出しました
そのため、傘のホネが1本折れしまい、広げた姿が変形
「もうこんなかさいやだ!」
ますます気持ちが沈みます



「きょうはようちえんおやすみする!」と言って、自宅に舞い戻る
しばらく泣いた後、近所の人に
「カタツムリがいるよ」と言われ、気持ちを立て直すことができました


可愛い赤ちゃんカタツムリを発見!
ウニョウニョ動くカラダが苦手でしたが、これは気に入った模様
手に乗せたまま、幼稚園へ向かいます


別の日

網を持って登園中 ザリガニを発見!
しかし、逃げられてしまいました


「こうえんによっていこう」と言われ、少し寄り道
幼稚園までの道のりは長い!

本日

きたない溝ですが、なんとここに
4匹のザリガニがいます!
今まで一度に一匹しか見たことかわなかったので、これには二人で驚いてしまいました
しかし、網は先日幼稚園に忘れて帰ったので捕獲できず



「まま、けっこんのはなあげる」
「ままと結婚してくれるの?」
「うん」



関連記事
  1. 徒歩通園
  2. | trackback:0
  3. | 本文:0
<<参観日 | top | 好きなあそび>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://omocharibon.blog.fc2.com/tb.php/246-fba249aa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)