あそびのアトリエ リボンクラブ大阪池田ルーム(旧ママりす日記)





秋の気配 :: 2012/09/25(Tue)

ここ最近あらたに まっくすのお気に入りに加わった


ほおずき

まっくすの目線より下にあり、提灯のように膨らんでぶら下がっている様子を面白い!と思ったのでしょうね

発見して以来 毎日
ほおずきを手の中で潰して、パンッ!
っていう感触を楽しんでいます


赤く色付くまで実が残るか?

摘み取られるのが先か?

このペースだと、なくなってしまいそう


潰したあと、必ず中から実を出して見ています

豆の匂いがします



「実はなんこあるの?」

「さんこ~」

中は3つの部屋に分かれていて、
部屋にひとつずつ実が入っているのですね

今日は、幼稚園のみんなに見せてあげると言って、4つ自分の帽子に入れて持って行きました

赤く色付くまで、待ち遠しい!とおもっているわたし


そんなことはおかまいなしに摘み取るまっくす


今回ブログにのせるにあたり、
「ほおずき」を検索したら
なんと漢字では「鬼灯」と書くんですね!



彼岸花も見つけましたよ~



関連記事
  1. 徒歩通園
  2. | trackback:0
  3. | 本文:0
<<異年齢の子に読む | top | 参観日>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://omocharibon.blog.fc2.com/tb.php/248-83573517
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)