あそびのアトリエ リボンクラブ大阪池田ルーム(旧ママりす日記)





棚制作 :: 2012/11/08(Thu)

ドールハウスを置く、低い棚をいろいろ検討していましたが、


ホームセンターのチラシを見ていると、わたしの制作意欲がモリモリ湧いてきて、


材料購入


早速、組み立てに まっくすを誘ってみると

案の定、ノッてきました





目線はオトナより ずっと低いです
プラスの溝にドライバーをかみ合わせているのでしょうか



ネジを回し入れる箇所には、キリでリード穴を開けましたが、それでも 硬いので両手でチカラいっぱい回します





力任せに回すと、かみ合わなくてプラスドライバーのみ空回りしてしまいます
そんなことが続くと、プラスの溝が潰れてしまうので、慎重に回さなければなりません

「わたしがこっちするから、まっくすはそっちをお願いね」と言って

左右の脚で分担して作業を進めていました

「う~ん、なかなか硬いね。手、痛いね~」と言っていたら、


まっくすが思いの外
チカラが強く、着々と上手にネジ入れするので驚いてしまいました


ついに
「ぼくがするから、まませんといて」


と言われてしまいました


ネジ入れのほとんどをまっくすがしてくれました



完成~

こちらは棚板がしっかりしたものなので、材料費3,000円位かかりました

「作品撮りたいから、ちょっと降りてくれる?」と言ったら、


「だって、ぼくがねじしたんやで!」

と言われました


ぼくが作ったんだから、一緒に撮ってよ!


ってことでしょうかね




ちなみに、このウォールシェルフも
ホームセンターで材料を購入して制作しました
材料費 500円位でした~

無いモノは作る!

関連記事
  1. てしごと
  2. | trackback:0
  3. | 本文:0
<<冬支度 | top | 冒険の旅>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://omocharibon.blog.fc2.com/tb.php/271-473f245c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)