あそびのアトリエ リボンクラブ大阪池田ルーム(旧ママりす日記)





水曜日クラス 3 :: 2012/11/14(Wed)

このクラスの写真をやっと撮れました


写真中央のおもちゃで、ごちゃごちゃして見えますが

水曜日は2名のママ達が頑張っています!

まっくすの幼稚園のママ友なので
お互いよ~く知ってますし、
共通の話題もあるので、

リラックスして制作し、
終始笑いが止まりません

制作中のお人形のことを、その特徴から

お一人は
『首太族の党首』とネーミングし、


もうひとかたが、首ラインを縫っているところで
「わたしも首太くなりそう~」と言うと、


「首太族に入ったらいいやん。会員、募集中やで。そんときは、首 計らせてもらうわ。わたしのより太かったら、党首交代やな。年功序列か? 実力か?」



何の話しや?(笑)


「首太」の危機を逃れたら、今度は

「わたしの背骨ゆがんでるみたいやわ。脊椎歪み族やわ~』という新党を発足していました

その個性を認めて、愛情をかけているようです(笑)

完成までに 様々なストーリーがあって、楽しいです!



こちらも乞うご期待!

関連記事
  1. お人形教室
  2. | trackback:0
  3. | 本文:0
<<2歳児の観察 | top | 上本町クラス 4>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://omocharibon.blog.fc2.com/tb.php/274-b6fec136
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)