あそびのアトリエ リボンクラブ大阪池田ルーム(旧ママりす日記)





完成続々 :: 2012/12/05(Wed)


木曜日クラスより
4年生の娘ちゃんが完成を心待ちにしていたと 聞いております
名前は『すみれちゃん』と決まっているそうです♪
嬉しいです



上本町クラスより
もうじき2歳になる女の子のために制作をはじめましたが、4歳のお兄ちゃんも欲しくなり
2体同時進行で頑張られました~
制作の間しばらくは、深夜に起きてその時間に充てていたそうです!
母は強い!しかし、 体に障るといけませんので、これからは安眠してくださいね


両脇に寝かせて、真ん中にジブンが・・・ご満悦です


ヘアアレンジも素敵


こちらも上本町クラス↑↑
最後の制作日に植毛が終わらなかったため、引き続きおうちでしていただくことになりました
ご本人は、裁縫は得意ではないとおっしゃっていましたが、
とても丁寧な仕上がりです



ついでにこちら、友人へのプレゼント
車椅子に座らせるよう言われた時に、パシャ!


そして今日完成ホヤホヤ、水曜日クラスより

6歳の☆ちゃんへのプレゼント
☆ちゃんの雰囲気に合うドレスの色合い、リクエストどおりの長い髪の毛が
印象的な仕上がり


みなさん、それぞれ個性があって
どれひとつをとっても同じじゃない!
これが手作り人形の醍醐味ですね

そんな世界にひとつしかない人形を
お母さんが作ってくれるなんて、
こどもはいくつになっても覚えていることでしょう

ボロボロになったら、補修して、ぜひ捨てないでとっておいて下さい!

オトナの存在や助言がうっとおしく感じ始める頃、モノ言わぬパートナーが
かれらを支えてくれるでしょうから


お疲れ様でした!!


関連記事
  1. お人形教室
  2. | trackback:0
  3. | 本文:0
<<まっくす6歳3ヶ月 | top | 赤ちゃん学スペシャル講座(続)>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://omocharibon.blog.fc2.com/tb.php/282-529f97fc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)