あそびのアトリエ リボンクラブ大阪池田ルーム(旧ママりす日記)





編物で靴作り :: 2013/03/15(Fri)

昨年クリスマスに向けて人形を制作した方たちからの要望で、


お人形の「靴作り」をしました

きっかけはわが家の人形が履いているのに、目がとまったそうなのですが、


この靴(ルームシューズ)は、わたしがまっくすを妊娠中、生まれたら履かせたいと思い買った本が元になっています


結局、わが子に作ることなく(笑)、

2年前、まっくすの担任の先生が妊娠して退職されることになった時、何かプレゼントを・・と思い、練習として編んだものです

その後、プレゼント用に編むこともなく、


今、まさか人形のための靴を作ることになろうとは・・!




出来上がりがこちら↓↓↓

編み上がるとなぜだかレインボーのような模様になるのが不思議


もう一人

編物は長らくしていないとおっしゃっていましたが、娘さん(人形の持ち主)の強い希望に根負けして、
頑張りました~


お人形の着せ替えやグッズが増えると
喜ぶようです♪


大好きなお母さんにこんなの作ってもらえるなんて、きっと生涯忘れないことでしょう

関連記事
  1. お人形教室
  2. | trackback:0
  3. | 本文:0
<<赤ちゃん学スペシャル講座 | top | 自閉症者の架け橋>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://omocharibon.blog.fc2.com/tb.php/308-20a64b43
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)