あそびのアトリエ リボンクラブ大阪池田ルーム(旧ママりす日記)





いよいよ完成! :: 2013/06/19(Wed)


じゃじゃ~ん♪
本日一応のところ、完成を迎えました

髪の毛の植毛部分の宿題はありますが、家でもできるかと思います


もちろん来て頂いても構いません

完成していく様をともに過ごしたお母さん


日を追う毎に完成へと近づく人形に愛情持って接する小学一年生の女の子

一緒に寝ている写真も見せていただけました

家でお母さんが作成していると、女の子が「おかあさんは、つくっているとき、どんなことかんがえているの?」と聞かれたそうです

(思っていることを、ピッタリの言葉を用いて表現できる、質問できることに驚きました!)

少しずつできてきて嬉しいこと、
お人形であそぶことへの期待を込めておこたえしたそうです

この二人のやり取りを思い浮かべると、とっても豊かな時間だな~と
ほのぼのしちゃいました

そしてもう一体

鮮やかなドレスでグッと華やかにみえるコができました

年中さんの女の子へのプレゼントされます!

まだ、植毛や細かな部分を縫い合わせる作業が残っていますが、おうちでも大丈夫!


モノ言わぬお人形の存在が、
「じぶんで」問題を解決できるよう、困難を乗り越えるようきっと支えてくれることでしょう

嬉しいときも

悲しくて涙がでそうなときも。


それが愛するお母さんの手作りによるものなんて、一生忘れることはないでしょう


お疲れ様でした~!


関連記事
  1. お人形教室
  2. | trackback:0
  3. | 本文:0
<<教えなくていい | top | わたしの教科書>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://omocharibon.blog.fc2.com/tb.php/341-50be549e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)