あそびのアトリエ リボンクラブ大阪池田ルーム(旧ママりす日記)





まっくすの夏休み2013 ~1~ :: 2013/08/31(Sat)

もうすぐ、夏休みも終わりますね

なんだか、ちょっぴり寂しい気分



わたしの仕事のお休みを縫うように出かけた先&家でのまっくすの様子のスナップをご紹介します



前日にみた液体窒素を使ったサイエンスショーに影響されたのでしょうか?

ハンドソープを溶かした水に、朱肉まみれにした印鑑を入れ(洗浄?)、取り出しています

家にあるもので、十分 実験らしい雰囲気を作っていますね



キッズプラザにて、『動くミニねぷた作り』


青森県のねぷたを参考にした動く光のオブジェを作ります

大型スクリーンには、ねぷた祭りの模様が映し出され、見る者に説得力があります

光にはLEDを利用しています


キッズプラザにて

空気の押し出す力を利用して、相対する相手に手紙を届けます

上手くいくよう協力しています



友だちがあそびにきました

コマ回しで白熱しています



水を入れたペットボトルに、砂糖・塩を加えています

飽和状態を体感中?

このあと、なぜか一円玉も投入



基底線から始まり、風?・虹・木・虫・人



科学館で観たプラネタリウムの『ブラックホール』に影響されてか?

地球・太陽?・ガス?



続きます



関連記事
  1. ̾すくすくまっくす
  2. | trackback:0
  3. | 本文:0
<<私的お出かけ術 2 | top | 兄弟>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://omocharibon.blog.fc2.com/tb.php/366-a711fe6e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)