あそびのアトリエ リボンクラブ大阪池田ルーム(旧ママりす日記)





完成~☆ :: 2013/12/05(Thu)



全5回の工程を経てついに完成しました!

前回作られたお人形をお持ち下さった方は姉妹も含めて集合写真。

制作が終わってしまい寂しい~との声も。


ご要望にお応えし、年が明けたら「くつの会」を行う予定です。

これまでの作品を持ち寄って作品展もできるかな?なんて話題で盛り上がってます。

今回制作されたお母さんに、
「こどものことを想って作る時間は、母になった人にだけ与えられるご褒美のひとときですね。」とおっしゃってくださる方がおられました。


ほんとにそうだな~と思います。

人形にわが子への想いを重ね、楽しそうに扱うお母さんたちは、若い娘さんのようでもあり、こどもの部分もあり、
一体誰の人形?と思うほどそれは笑いのある陽気な時間でした。

だからこそ、こどもと良い関わりができるのかもしれませんね。

この子達は、クリスマスプレゼントとして贈られるのでしょう!

みなさん、お疲れ様でした~(*^^*)



関連記事
  1. お人形教室
  2. | trackback:0
  3. | 本文:0
<<初コンビ | top | 安心・期待・達成>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://omocharibon.blog.fc2.com/tb.php/418-5f57d52e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)