あそびのアトリエ リボンクラブ大阪池田ルーム(旧ママりす日記)





『子どもを信じて待つ保育』講演会 :: 2014/02/25(Tue)


当ブログにリンクさせていただき学んでいる、
山梨県の森のようちえんピッコロの代表
中島久美子さんが大阪に来られます。


自然の中に身を委ね、そのまんまのこどもを近すぎず、遠すぎない距離感で見つめておられる素敵な方です。

謙虚で尊敬の念を持って子どもに接する姿勢はわたしの憧れでもあります。


山梨県は遠くて、インターネットを通じなければ知り得ることがなかったであろう方にお会いできるなんて嬉しいです。
(こんなときネットの威力を思い知らされますね!)


こどもと接する機会のある大人の方たちにぜひ足を運んでいただきたく思います。



『子どもを信じて待つ保育』







関連記事
  1. 幼児教育
  2. | trackback:0
  3. | 本文:0
<<ジャンプ!ジャンプ!ジャ~ンプ‼︎ | top | 取材>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://omocharibon.blog.fc2.com/tb.php/466-05a24705
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)