あそびのアトリエ リボンクラブ大阪池田ルーム(旧ママりす日記)





続・人形展 :: 2014/03/03(Mon)

本日の人形展の様子


こんなにたくさん揃うと圧巻です!



昨日は、ご年配の方たちが一体一体の顔をじっくりご覧になっていました。

今日は、「そのウチの顔をしてる」とか
「○○ちゃんに似てる~」と話題にのぼったそうです。


今回の企画は、人形を作っているときにお母さんたちのつぶやきからヒントを得て実現しました。

開催の場所を快く引き受けてくださったり、こどもの大切なパートナーを朝お持ち頂いたり、連れて帰る段取りに
多くのお母さんや人形の持ち主が協力をして下さいました。

名札のアイデアにも嬉しく思いました。



なかには、「人形と離ればなれになるのはイヤ~」というこどももいました。

元々、展示用に作られたものではないので当然です!


大切なパートナーとなっているようで嬉しいです。

「お泊まり会」から帰ってきたパートナーを抱きしめて今晩眠りについたこどももいるようです。

持ち主が学校帰りにお迎えにくるまで、
「預かり保育」を引受けてくださった園に感謝します。

みなさま、素敵なひとときをありがとうございました~♪





関連記事
  1. お人形教室
  2. | trackback:0
  3. | 本文:0
<<微細運動と粗大運動 | top | 人形展開催中>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://omocharibon.blog.fc2.com/tb.php/470-95e91c53
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)