FC2ブログ

記事一覧

続・人形展

本日の人形展の様子


こんなにたくさん揃うと圧巻です!



昨日は、ご年配の方たちが一体一体の顔をじっくりご覧になっていました。

今日は、「そのウチの顔をしてる」とか
「○○ちゃんに似てる~」と話題にのぼったそうです。


今回の企画は、人形を作っているときにお母さんたちのつぶやきからヒントを得て実現しました。

開催の場所を快く引き受けてくださったり、こどもの大切なパートナーを朝お持ち頂いたり、連れて帰る段取りに
多くのお母さんや人形の持ち主が協力をして下さいました。

名札のアイデアにも嬉しく思いました。



なかには、「人形と離ればなれになるのはイヤ~」というこどももいました。

元々、展示用に作られたものではないので当然です!


大切なパートナーとなっているようで嬉しいです。

「お泊まり会」から帰ってきたパートナーを抱きしめて今晩眠りについたこどももいるようです。

持ち主が学校帰りにお迎えにくるまで、
「預かり保育」を引受けてくださった園に感謝します。

みなさま、素敵なひとときをありがとうございました~♪





関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ジェリー

Author:ジェリー
自身の子育て中、夫の赴任先の熊本県で【あそびのアトリエリボンクラブ】に出会う。赤ちゃんの発達やあそびの重要性と赤ちゃんとモノ・ヒトの関わりに興味を持つ。【あそびの心理研究所】所属。あそびのアトリエ開設講座を受講。赤ちゃん学会会員。
2013年大阪池田ルームを開設。2019年大阪枚方市に場所を移し、ひらかたルームに名称変更。22歳・19歳・13歳の子どもの母。

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問者数