あそびのアトリエ リボンクラブ大阪池田ルーム(旧ママりす日記)





運動会 その② :: 2011/10/12(Wed)

PA100446.jpg

まっくすの 運動会



うんと成長を感じるものでした。


開会式の行進、競技、ダンス、うた など
彼なりに参加し、楽しんでいる様子がうかがえました。


園児の数が少人数なので、ひとつのプログラムがすぐ終わります。

退屈する間もなく、さくさく進行するのが よかったのかもしれません



炎天下のなか、何時間も練習を必要とする競技は ありません。

大人たちに成果を発表するような 競技も ありません。


競争意識をうえつけるようなことはせず、
こどもの発達年齢に沿った運動や

力をあわせることが

盛り込まれた 手作り感のある あたたかい運動会でした。



写真の旗飾りは 園児の手作りによるもので、
よ~くみると国旗や なんだこれ?!みたいなのもあって
たのしかったです 











関連記事
  1. ̾すくすくまっくす
  2. | trackback:0
  3. | 本文:0
<<オモイドオリニナラナイコト | top | 変化をたのしむ ~量の保存~>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://omocharibon.blog.fc2.com/tb.php/5-1a563fda
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)