あそびのアトリエ リボンクラブ大阪池田ルーム(旧ママりす日記)





こどもの良き理解者 :: 2014/06/04(Wed)


いよいよ終盤にさしかかりました→→→

顔ができると、よりパーソナリティ感がUPします。

その家の子の顔になってきます!



う~ん、どの髪の色にしようかな??

完成したら手渡すこどもを想いながら、
あるいはお母さんの好みで・・?

どの毛糸にするか考える時間も楽しいひとときですね!


人形はもの言わなくても、ジブンの気持ちを理解してくれ、味方でいてくれ、なぐさめてくれ、励ましてくれる良きパートナーであると思います。

否定したり、説教したりせず、丸ごと受容してくれる存在です。

そこに、男女・年齢は関係なく、
きっと親ではできない役目を果たしてくれ、ジブンで乗り越える力を与えてくれるのではないでしょうか。


それを大好きなお母さんからプレゼントされたら・・・、


誰だって嬉しいですよね!


宿題、がんばって下さいね~。



関連記事
  1. お人形教室
  2. | trackback:0
  3. | 本文:0
<<「クリエイティブな人はココがちょっと違う」 | top | 探索的活動>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://omocharibon.blog.fc2.com/tb.php/535-de1ee6aa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)