あそびのアトリエ リボンクラブ大阪池田ルーム(旧ママりす日記)





ついに完成~☆ :: 2014/06/28(Sat)

(赤ちゃん学会から帰ってきた翌日から登山や学校の所用、発熱のためお休みをいただいたりといったことが重なりブログを更新できないでいました。もう大丈夫です!すいませんでした。)


4月から計5回の制作を重ねたお人形が、
ついに完成に向かいました!


年長さんのサッカーが好きな男の子に贈られます。


4年生の女の子へ(左)
中1のお兄ちゃんへ(中)
1年生の女の子へ(右)

それぞれ贈られます。

早くから「作りたい!」と伺っていたのに、順番にお約束させて頂いておりましたので随分とお待たせしてしまいました。

前回下のお子さんのため制作され、
今回上のお子さんのためにお人形で兄弟を作られた方もおられました。


この5回の制作中、新入学を迎えたお子さんの様子を耳にすることができて
楽しいひとときでした。

ときにこどもの困った習慣、こんなときどうしてる?などといった日常のあるあるを共有できました。


そして毎回、大笑いしました。


お人形を完成させることが目的ではありますが、


作り終えた後もこどもの様子を聞かせてもらえることや、

抱っこして寝てる写真を頂くこともあって

人形作りに携われて幸せだな~と感じます。


みなさん、お疲れさまでした!
次回は9月に開催します。








関連記事
  1. お人形教室
  2. | trackback:0
  3. | 本文:0
<<日本赤ちゃん学会第14回学術集会 | top | 驚くべき0歳児 ②>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://omocharibon.blog.fc2.com/tb.php/557-518be3c6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)