あそびのアトリエ リボンクラブ大阪池田ルーム(旧ママりす日記)





こどものような わたし?! :: 2011/12/04(Sun)

夕食後、なんのデザートもない日って ありますよね

我が家がそうだったのですが、

突然 長女が「アイス買いに行くけど、一緒に行く人」を 募りました

すると した2人の姉弟が 「はい」と 手を あげました



  え~ いま22時 回ってるのに~ しかも 寒いのに アイスなんて~


しかし、めずらしく 長女が自ら お金を払うというのだから、決意は相当固いよう
ひとりで行くには 心細いのか、 一緒に行くなら おごってあげるというのだから かなり太っ腹
こんなことは 今まで なかったんじゃないかな


「じゃあ、気をつけて いっておいで」 出す方も 出す方である

すかさず 次女に お金をわたし、私の分も お願いしました

えっ さっき 寒いとか 言ってたじゃんって

これが 不思議と 口がアイスを 求めてるモードに なるんです




3人が 近所のコンビニに行き、数分後 帰宅・・・

長女によると

「まっくす いいこやわ~、60円くらいの ガリガリ君をえらび、

一方 次女は 1つ200円くらいするゼリーを 3つもねだられた」 と

まったく遠慮のない次女に むかつく~

結局ゼリーは 1つにしてもらったけど、わたしのお願いしたアイスは なかったようなので 次女は

買わなくていい、と 判断し、なんなら母のお金も ゼリーにあてようとしていたことに さらに 立腹する長女・・・


そんな長女に 反抗する次女は 買ってもらえば用事はない といわんばかりに、
「ねえ、まっくす、おねえちゃん置いて 先に2人で かえろうよ」と言い、


一方 まっくすは
「おねえちゃんと かえる~」と 長女側に ついたよう




長女の結論: 次女は かわいくない まっくすは かわいい





そこまで 話を聞いて
えっ ママの アイスないの~ ほんとに 買ってこなかったの え~ 信じられん たのしみにしてたのに~


すると、まっくすが ガリガリ君を さしだし「たべていいよ~」だって 


私の結論: 長女と おなじである



深夜、飲み会から返ってきた 主人に話すと、
「長女がおごるという めったにない機会に おもわず嬉しくて舞い上がったんじゃない」と 冷静な 意見

そうか そうね


わたしは、酔っぱらってる人以下の 思考力のようです





関連記事
  1. おまけ
  2. | trackback:0
  3. | 本文:0
<<寄り道 | top | 「同じ」をみつけるポンジャン>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://omocharibon.blog.fc2.com/tb.php/56-1b03816c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)