あそびのアトリエ リボンクラブ大阪池田ルーム(旧ママりす日記)





寄り道 :: 2011/12/04(Sun)

家族で昼食を食べに行った帰り、渋滞を回避するため

いろんな道にチャレンジしながら家路につく途中、思いがけず【勝尾寺】に寄ることになりました

【勝尾寺】は、勝運の寺とも呼ばれ 大阪都心に近く、関西でも有数の紅葉の名所であるらしい

今年は 紅葉が遅れ、今が見頃のようです








境内の あちこちに【勝ちダルマ】が奉納されています


「思いがけず…」だったので、私たち家族だけ 軽装で と~っても 寒いのです

本人の気持ちは さておき、一応 受験を控えた娘がいるので、お祈りします




【厄除けの鐘】を つきました





帰る頃には、ライトアップされ幻想的な世界

【知恵の環】を歩いたこどもたち。
なんでも、「湧き出る力や良い知恵を頂ける」そうです

おぉ~、ありがたや~
関連記事
  1. 日々のこと
  2. | trackback:0
  3. | 本文:0
<<おもちゃ部屋 | top | こどものような わたし?!>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://omocharibon.blog.fc2.com/tb.php/57-8590928d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)