あそびのアトリエ リボンクラブ大阪池田ルーム(旧ママりす日記)





おもちゃ部屋 :: 2011/12/05(Mon)

 最近の まっくすの 日課

PC040704.jpg
「アドベントカレンダー」 Xmasまでの 日めくりカレンダーを めくること



朝 起きてきたら 一番先に することで、「あ~どべんと~、あどべんと~」と 歌いながら、おもちゃ部屋に 嬉しそうに足を 運んでおります


ちなみに めくると こんな感じ
PC040708.jpg
家です 

24日の窓は 最も大きくて どんな絵があらわれるのか 楽しみです


部屋ついでに 今現在の おもちゃ部屋の感じ
PC040709.jpg
6畳の 和室。 気球には まっくすを妊娠中、長女が折り紙で作ってくれた 「家族」が 乗っております

PC040710.jpg
この白い棚は 棚板が少なく 失敗  ドールハウスは わたしが作ったものです 色塗っていませんが・・・

PC040714.jpg
床の間は まさかの このような 使われ方 白い棚は 使わない靴箱の扉を とって使用。ひらがな表は まっくすが 最近興味を示しだしたので だしておきました。うちの子全員 みてきたので やや黄ばんでいます


ここに おもちゃが たくさん並ぶのを 夢見て・・・

その前に もっと勉強しないと
関連記事
  1. ̾すくすくまっくす
  2. | trackback:0
  3. | 本文:0
<<次女ワールド ② | top | 寄り道>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://omocharibon.blog.fc2.com/tb.php/58-cbe5963b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)