あそびのアトリエ リボンクラブ大阪池田ルーム(旧ママりす日記)





嬉しいお客様♪ :: 2014/07/31(Thu)


熊本から素敵なお客様がいらっしゃいました。


○くんとは熊本のリボンクラブのプレイングや3月の年長児合宿で一緒に過ごしたことがあります。

ブログを見て下さっているというお母さんと一緒にOHPで光と影あそびをしました。


光を透過する積木を配置したり、立体的に組み合わせるなどを繰り返し、

どのように構成したらキレイに色が見えるのか壁面に映し出された像を見て調整していました。
なんだか3Dマッピングのようです。



○くんは自分の作品をマイカメラで壁面とOHPの2箇所撮影していました。

○くん自身に映し出されています!

これまでわたしは壁面しか写真に撮ったことがなかったので、○くんの行動から改めてこどもの視点に気づかされました。


○くん、会えて嬉しかったよ!
楽しい夏休みを~♪



関連記事
  1. 日々のこと
  2. | trackback:0
  3. | 本文:0
<<他者への関心 | top | 年長児昼食作り②>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://omocharibon.blog.fc2.com/tb.php/580-2f775c33
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)