あそびのアトリエ リボンクラブ大阪池田ルーム(旧ママりす日記)





お気に入り :: 2011/12/07(Wed)

わたしは、木のおもちゃ同様雑貨も大好きで
おもに外国のかおりのする 斬新なデザインや 色使いのものに 心を うばわれます

というわけで・・


我が家の リヴィングの お気に入りを ご紹介

PC060725.jpg
Xmas小物を かざっています。 
中央にある小さな楯は 夏に 国土交通省 都道府県主催の 作文コンクールで 
長女が「優秀賞」だったか(?)で いただいたものです

PC060730.jpg
切り株の中が くりぬいてあり、付属のキャンドルを ともすと、うつくしい

PC060732.jpg
白メダカ

PC060733.jpg
 熊本のIRUMUSで テキスタイルを購入し、自作したパネル

PC060737.jpg
Made in Germany  「木」の細かい細工に みいってしまいます

PC060739.jpg
リヴィングの照明としては 少々暗めですが、蛍光灯のあかりがイヤで 寝室用にかったものを
付け替えて使用。 IKEAで。下から ローズウィンドウをはめこんでみようかと 検討中。


ここで 子どもが寝た後 アロマをたきながら 読書するのが 至福の ひとときです



関連記事
  1. おまけ
  2. | trackback:0
  3. | 本文:2
<<子どもを観察する | top | 次女ワールド ②>>


comment

こんにちは。
素敵なお家。おしゃれですね~。
ジェリーさんがとても器用な方だというのが良くわかりました。
娘さんもママに似たのでしょうね。血は争えませんね~。
二―ナさんの手伝いもされるとのこと。
心強いことと思います。
ジェリーさんの視点がとても良くてこちらも
勉強になってます!
  1. 2011/12/09(Fri) 10:47:41 |
  2. URL |
  3. ロッタ #-
  4. [ 編集 ]

ありがとうございます♪
わたしは、好きなことに取り組むと 寝食忘れて没頭してしまう
傾向があるようです><
おほほ~*^o^*
  1. 2011/12/09(Fri) 23:49:06 |
  2. URL |
  3. ママりす #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://omocharibon.blog.fc2.com/tb.php/60-23d18d29
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)