あそびのアトリエ リボンクラブ大阪池田ルーム(旧ママりす日記)





「うごいてる」 :: 2011/12/10(Sat)

 今日は勤務が長引き
予定していたクラブに 参加できませんでした

毎朝 通園の際、その前を通るので
次回 行ける日を 楽しみにしているようなので 申し訳ない・・・


そのかわりといっては なんですが・・・
夕方 幼稚園にお迎えに行って 家路につく途中 車の中から

おおきくて、きれいな まんまる おつきさまを 見ることができました




「みてみて、おつきさま きれいよ

と、いうと まっくすは 静かに みていました



・・・・・・・・・・・・・・



少しして、

「うごいてる~」 と まっくす


そうね、そう 見えるよね

これが あと 数年したら 月の動きについて知ることに なるでしょう

今のような 生活体験を 大事にしたいものです


明日は 月食がきれいに見えるようです

お外はとっても寒いですが、運良く、タイミングよく みれるといいな~
関連記事
  1. ̾すくすくまっくす
  2. | trackback:0
  3. | 本文:0
<<Xmasに 間に合いますように・・・ | top | 子どもを観察する>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://omocharibon.blog.fc2.com/tb.php/62-efc155e6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)