あそびのアトリエ リボンクラブ大阪池田ルーム(旧ママりす日記)





二次元可逆操作の獲得 :: 2014/10/17(Fri)


形に興味のある◯くんと、どんどん広げていきます。
緑(三角形)を使いたい!

そうするうちに三角形で六角形ができることに気がついたようです!
「宇宙」だそうです。


4人ベッドに仲良く家族が寝ています。



積木を積んで「家」にしていきます。

窓から中の様子がわかりますね。

カプラですぼめて・・、

「三角の屋根にしたい」◯くんの強い希望です。
ドールハウスの小物を配置し、豊かなごっこあそびへ。


積木を積んでいくのはドキドキするようでなかなか発展せず、「やって~」とお願いされることがありましたが、
少しずつチャレンジできるようになってきました。

「~ダケレドモ・・・スル」

情動面においても抵抗を乗り越えられるよう調整できるようです。


育てていた稲を刈取りました。

収穫の舞でしょうか?(笑)



関連記事
  1. 誇り高き 4歳児
  2. | trackback:0
  3. | 本文:0
<<あそびの世界は現実世界とリンクしている! | top | 音楽表現講座①>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://omocharibon.blog.fc2.com/tb.php/627-0d5a3130
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)