FC2ブログ

記事一覧

新しい仲間


新しい仲間が増えました☆

これまでお兄ちゃんについてきた事があるので、リボンクラブがどんなところで、
そこにはジェリーさんという人がいて・・、という大まかなことは知っていたのでしょう。

到着すると、何の不安も見せず入室し
「これであそびたい!」意欲を持ってあそび出しました。



ビー玉が転がる様子を見るのがお気に入りのようです。


「こんなの作りたい!」
平面のモデルを見ながら立体を仕上げるのは難しいものです。

下から組み立てる順序を一緒に確認しながら、どの積木を選べば良いのか見分けて判断できます。

二回目はほぼ一人で組み立てることができました。

普段、家でも積木であそんでいるということですから視空間認知に優れているようです。


タングラムを使ってイメージの世界であそんでいます。

下が「さかな」上の三角形の合成が「ふね」なんだそうです。


組み立てクーゲルバーンのチャイムトンネルを使ってみたい!

ではそれを使った玉の道を作ってみよ~

倒れても倒れても、こころまで折れてしまうことなくなんども積み直すことができます。

とっても強い心の持ち主です。
わたしも見習わなきゃと思います。

「ぼくはいつジェリーさんのとこいくの~?」とこの日を楽しみにしてくれていたようです。
これからどうぞよろしくね。

関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ジェリー

Author:ジェリー
自身の子育て中、夫の赴任先の熊本県で【あそびのアトリエリボンクラブ】に出会う。赤ちゃんの発達やあそびの重要性と赤ちゃんとモノ・ヒトの関わりに興味を持つ。【あそびの心理研究所】所属。あそびのアトリエ開設講座を受講。赤ちゃん学会会員。
2013年大阪池田ルームを開設。2019年大阪枚方市に場所を移し、ひらかたルームに名称変更。22歳・19歳・13歳の子どもの母。

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問者数