あそびのアトリエ リボンクラブ大阪池田ルーム(旧ママりす日記)





化石が! :: 2015/03/24(Tue)


教えていただいたJR大阪駅構内の壁面の化石です。


わかりますか?

横に迷路の様に何本もはしる筋があり、その中に無数にある点々・・

ミトコンドリアのような生物を思わせますが、サンゴの化石だそうです!


これまで何度と利用している路線ですが、まさか化石があろうとは思いもよらず素通りでした。



すごいですよね~!


こちらは貝でしょうか?


教えていただかなかったら、傷か汚れとして注目することもなかったでしょう。



週末にはJRを利用して年長児のお泊まり会を予定しています。
一緒に観察できるといいなぁ~と思っています。


関連記事
  1. 日々のこと
  2. | trackback:0
  3. | 本文:0
<<子ども一人ひとりをみるということとは? | top | もうすぐ小学生>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://omocharibon.blog.fc2.com/tb.php/740-e1f641ee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)