FC2ブログ

記事一覧

3月の体験

体験教室を申し込んだのに、返信が届いていない方へ


3月中旬に、あそびのアトリエのHPよりドメイン名がoutlook.comの方から池田ルームに体験のお申し込みを頂いております。


しかしながら、いくつかの所有しているメアドから返信を試みましたが、送信に成功できておりません。

お心当たりのある方は
申し訳ありませんが、別のメールアドレスをお持ちならそちらから試して頂くか、


当ブログのメールフォーム、もしくはコメント欄から氏名、お子様の年齢、連絡の取れる電話番号をお知らせ願います。(非公開にします)



お手数おかけしますがよろしくお願い致します。



最新記事は一つ下になります。
そちらもお読みください。
関連記事

コメント

3月22日、荒尾ルームと熊本ルームの子どもたち
19名の参加で春の山登りに行きました。

例年雨天の心配がありましたが
今年はお天気に恵まれて、うららかな春の一日でした。

ほとんどの子どもたちが5歳を過ぎていましたので
体力的には問題がなかったのですが、
下り坂での身体の移動が不安定な子どもも
いたようです。

スタッフの反省会の中で、
「頭部が身体にしっかりと支えられていない子ども」
の話が出てきました。

なかなか気づきにくいところですが、
「頭部は重いので、ぐらぐらしていると、余分なエネルギーを使うので
注意が散漫になってしまいがち・・」ということです。

動きの姿勢と、静止して注意を向ける時の姿勢の
バランスも話題になりました。

また「気が晴れない」という
感情の問題もあります。

忙しすぎる日々の中で「子供の中のささいなこと」
が、見過ごされているのかもしれません。

これは、わたしたち大人の問題ですね。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ジェリー

Author:ジェリー
自身の子育て中、夫の赴任先の熊本県で【あそびのアトリエリボンクラブ】に出会う。赤ちゃんの発達やあそびの重要性と赤ちゃんとモノ・ヒトの関わりに興味を持つ。【あそびの心理研究所】所属。あそびのアトリエ開設講座を受講。赤ちゃん学会会員。
2013年大阪池田ルームを開設。2019年大阪枚方市に場所を移し、ひらかたルームに名称変更。22歳・19歳・13歳の子どもの母。

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問者数