あそびのアトリエ リボンクラブ大阪池田ルーム(旧ママりす日記)





3月の体験 :: 2015/03/31(Tue)

体験教室を申し込んだのに、返信が届いていない方へ


3月中旬に、あそびのアトリエのHPよりドメイン名がoutlook.comの方から池田ルームに体験のお申し込みを頂いております。


しかしながら、いくつかの所有しているメアドから返信を試みましたが、送信に成功できておりません。

お心当たりのある方は
申し訳ありませんが、別のメールアドレスをお持ちならそちらから試して頂くか、


当ブログのメールフォーム、もしくはコメント欄から氏名、お子様の年齢、連絡の取れる電話番号をお知らせ願います。(非公開にします)



お手数おかけしますがよろしくお願い致します。



最新記事は一つ下になります。
そちらもお読みください。
関連記事
  1. 日々のこと
  2. | trackback:0
  3. | 本文:1
<<お泊まり会 ~一日目~ | top | 砂・土・泥>>


comment

3月22日、荒尾ルームと熊本ルームの子どもたち
19名の参加で春の山登りに行きました。

例年雨天の心配がありましたが
今年はお天気に恵まれて、うららかな春の一日でした。

ほとんどの子どもたちが5歳を過ぎていましたので
体力的には問題がなかったのですが、
下り坂での身体の移動が不安定な子どもも
いたようです。

スタッフの反省会の中で、
「頭部が身体にしっかりと支えられていない子ども」
の話が出てきました。

なかなか気づきにくいところですが、
「頭部は重いので、ぐらぐらしていると、余分なエネルギーを使うので
注意が散漫になってしまいがち・・」ということです。

動きの姿勢と、静止して注意を向ける時の姿勢の
バランスも話題になりました。

また「気が晴れない」という
感情の問題もあります。

忙しすぎる日々の中で「子供の中のささいなこと」
が、見過ごされているのかもしれません。

これは、わたしたち大人の問題ですね。
  1. 2015/03/27(Fri) 09:44:09 |
  2. URL |
  3. ジジより #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://omocharibon.blog.fc2.com/tb.php/742-c594aa31
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)