あそびのアトリエ リボンクラブ大阪池田ルーム(旧ママりす日記)





木村順氏の講演会 :: 2015/06/22(Mon)

大阪医科大学のLDセンターでは年間を通じて指導者や保護者向けの研修や講演会が何十と行なわれています。

感覚統合をしている乳幼児期や発達に凸凹がある子たちのメカニズムを正しく知るため、よく利用しているのですが、


その研修の年間予定表の講師の欄に、作業療法士の木村 順氏の名前に目が止まりました。


先日、荒尾ルームのブログでレオさんが紹介しておられた先生です!


アレ?大阪のかたなのかな?
調べてみるとどうも違うような。

その代わり(?)、下の動画を見つけました。
子どもの姿勢について日常的に誰でも取り組めるあそびを紹介下さっております。







ぜひ、お会いしてお話しを伺いたいものです。



関連記事
  1. 幼児教育
  2. | trackback:0
  3. | 本文:0
<<ぼくはお兄さん! | top | 夏は・・>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://omocharibon.blog.fc2.com/tb.php/808-d081c347
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)