FC2ブログ

記事一覧

秋季お人形教室はじまりました!


秋季のお人形教室が始まりました~!

ヌイヌイチクチクに良い気候になりました。
と言いたいところですが、制作を始めると汗が・・・💦


制作の風景ではありませんが、
よ~く遊んでいた10ヶ月児?ちゃんの様子をパチリ📷




彼女のことは生まれたときからよく知っています。
会うたび目に見える成長に驚くばかり!

この日は、早くも歩き始める様子や、
プラステンを差し出すと、上手く抜く様子が見られました。

「ハイどうぞ」と差し出してくれますが、まだ「離す」は難しいようです😊

発声も盛ん。
お母さんが側にいれば安心して離れて一人で遊びます。

モノの情報(大きさ、固さ、材質、匂いなど)を口で確かめます。

積木を胸の前で打ち合わせたり、叩くと音が出るおもちゃを喜んだり。

戸外に出ると、葉っぱや色鮮やかな花をジッと見たり。見るもの全てが新鮮な出逢いのようです。

これからは、制作の進捗状況と合わせて
彼女の成長も楽しみなひとときとなりそうです~


さぁ、クリスマスに向けて頑張りましょう~!






関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ジェリー

Author:ジェリー
自身の子育て中、夫の赴任先の熊本県で【あそびのアトリエリボンクラブ】に出会う。赤ちゃんの発達やあそびの重要性と赤ちゃんとモノ・ヒトの関わりに興味を持つ。【あそびの心理研究所】所属。あそびのアトリエ開設講座を受講。赤ちゃん学会会員。
2013年大阪池田ルームを開設。2019年大阪枚方市に場所を移し、ひらかたルームに名称変更。22歳・19歳・13歳の子どもの母。

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問者数