あそびのアトリエ リボンクラブ大阪池田ルーム(旧ママりす日記)





秋季お人形教室はじまりました! :: 2015/10/02(Fri)


秋季のお人形教室が始まりました~!

ヌイヌイチクチクに良い気候になりました。
と言いたいところですが、制作を始めると汗が・・・💦


制作の風景ではありませんが、
よ~く遊んでいた10ヶ月児?ちゃんの様子をパチリ📷




彼女のことは生まれたときからよく知っています。
会うたび目に見える成長に驚くばかり!

この日は、早くも歩き始める様子や、
プラステンを差し出すと、上手く抜く様子が見られました。

「ハイどうぞ」と差し出してくれますが、まだ「離す」は難しいようです😊

発声も盛ん。
お母さんが側にいれば安心して離れて一人で遊びます。

モノの情報(大きさ、固さ、材質、匂いなど)を口で確かめます。

積木を胸の前で打ち合わせたり、叩くと音が出るおもちゃを喜んだり。

戸外に出ると、葉っぱや色鮮やかな花をジッと見たり。見るもの全てが新鮮な出逢いのようです。

これからは、制作の進捗状況と合わせて
彼女の成長も楽しみなひとときとなりそうです~


さぁ、クリスマスに向けて頑張りましょう~!






関連記事
  1. お人形教室
  2. | trackback:0
  3. | 本文:0
<<自己有能感でいっぱい! | top | 信頼関係>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://omocharibon.blog.fc2.com/tb.php/879-a7ab728f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)