FC2ブログ

記事一覧

クリスマスプレゼントに間に合いました🎁


また1体、子どもに手渡されるパートナーが完成しました!




制作されたお母さんは、裁縫はあんまり得意じゃない、とおっしゃっておられましたが、
ちゃ~んと仕上がりましたよ✨✨



制作過程を見てきている娘ちゃんからは、
「こんなところがママらしい笑」とか
ご家族からは、最後まで頑張って作られる姿勢に感心されたそうです。


わかりにくい説明や、難しく感じられた箇所もあったことと思いますが、本当に根気良く制作されていました。


子どもがいろんなことに興味を持って挑戦するようになり成長を感じられると、
私たち大人も、さぁがんばろう!と励まされるものです。

きっとそんな想いが〝苦手〟を払拭する機会となったのではないでしょうか。


そんな母親の姿を子どもも見ています。

今はあそび相手に、
10年後、思春期を迎える頃には
この物言わぬパートナーが心の支えとなり、力になってくれることと思います。


お疲れ様でした!




次回は、ご要望があれば4月末からスタートします。

リボンクラブの会員の方、会員外でも制作できますので、わたくしの方までお知らせ下さいね。











関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ジェリー

Author:ジェリー
自身の子育て中、夫の赴任先の熊本県で【あそびのアトリエリボンクラブ】に出会う。赤ちゃんの発達やあそびの重要性と赤ちゃんとモノ・ヒトの関わりに興味を持つ。【あそびの心理研究所】所属。あそびのアトリエ開設講座を受講。赤ちゃん学会会員。
2013年大阪池田ルームを開設。2019年大阪枚方市に場所を移し、ひらかたルームに名称変更。22歳・19歳・13歳の子どもの母。

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問者数