あそびのアトリエ リボンクラブ大阪池田ルーム(旧ママりす日記)





クリスマスプレゼントに間に合いました🎁 :: 2015/12/17(Thu)


また1体、子どもに手渡されるパートナーが完成しました!




制作されたお母さんは、裁縫はあんまり得意じゃない、とおっしゃっておられましたが、
ちゃ~んと仕上がりましたよ✨✨



制作過程を見てきている娘ちゃんからは、
「こんなところがママらしい笑」とか
ご家族からは、最後まで頑張って作られる姿勢に感心されたそうです。


わかりにくい説明や、難しく感じられた箇所もあったことと思いますが、本当に根気良く制作されていました。


子どもがいろんなことに興味を持って挑戦するようになり成長を感じられると、
私たち大人も、さぁがんばろう!と励まされるものです。

きっとそんな想いが〝苦手〟を払拭する機会となったのではないでしょうか。


そんな母親の姿を子どもも見ています。

今はあそび相手に、
10年後、思春期を迎える頃には
この物言わぬパートナーが心の支えとなり、力になってくれることと思います。


お疲れ様でした!




次回は、ご要望があれば4月末からスタートします。

リボンクラブの会員の方、会員外でも制作できますので、わたくしの方までお知らせ下さいね。











関連記事
  1. お人形教室
  2. | trackback:0
  3. | 本文:0
<<お母さんを基地として探索に出かけます | top | '15 クリスマス会🎄>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://omocharibon.blog.fc2.com/tb.php/930-c2633b7e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)