あそびのアトリエ リボンクラブ大阪池田ルーム(旧ママりす日記)





インフルエンザ :: 2016/02/09(Tue)


このところインフルエンザが猛威をふるい、地域の小学校や中学校でも軒並み学級閉鎖や学年閉鎖を知らせるメールが届きます。


そしてわが家の末っ子も罹患し、明日まで出席停止中です😵
(もともとヤセ型ですが、一層ヒョロヒョロになったように感じます)


プレイングの予定を変更して頂いた方々には
ご迷惑をおかけして大変申し訳ありません。


A型もB型も流行っているそうですから、一度かかったからといって安心できませんね。
皆様もどうぞお気をつけ下さいね。





熱は引いたものの、学校には行けませんので退屈しのぎに作った『月の満ち欠け体験キット』。


穴から覗くと、太陽(豆電球)に照らされた月(発泡スチロール球)の光るところと影になるしくみがわかります。
上の写真は上弦の月。


こちらは三日月。


明日はコレ☟☟☟

パラパラマンガ好きからヒントを得て。





関連記事
  1. 日々のこと
  2. | trackback:0
  3. | 本文:0
<<2歳児さんの描画の発達 | top | 新しいおもちゃ>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://omocharibon.blog.fc2.com/tb.php/959-06b724c5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)